あの話題の【VT シカマスク】って本当にいいの?~検証してみました~

 

最近SNSなどで話題のVT シカマスク、本当に良いのか実際に使用し、検証をしてみたので、そのレビューを書かせていただきたいと思います。

 

~目次~

  • VT シカマスクとは

  • 使用した感想

  • おわりに

 

【VT シカマスク】とは....

・韓国の化粧品ブランドVT COSMETICSのシートマスク

・1枚売り・10枚入り・30枚入りの3種類がある

・@COSMEベストコスメアワード2020 シートマスク・パック上半期新作第2位を受賞!

 

今や知らない人はいないんではないかと思う

それほど有名なVT シカマスク、

本当にそこまで人気が出るほど良いのか、

実際に使用してみた率直な感想をお伝えしたいと思います。

 

【使用方法】

洗顔後、化粧水で肌を整えマスクを貼る

②マスク装着後10~15分後、マスクを外す

③外した後、優しく肌に馴染ませる

④乳液で保湿し、終了

 

 

【使用した感想】

このマスク、売り切れ続出でして、実際に3軒回ってようやくゲットしました。

やはり人気なのですね......

f:id:iimono_net:20210504224611j:plain

パッケージはこんな感じです!!

緑色なのがおしゃれで可愛い!

中を開けてみると........

f:id:iimono_net:20210504224821j:plain

マスクを取るためのピンセットが付属していました!

これなら、ちゃんと一枚ずつマスクを取りだすことが出来るので便利です。

ピンセットはしっかり本体に取り付けることが出来るようになっているので

無くす心配はないですね!!
実際に取り出してみると、、、、「薄い!」

他のマスクと比べて、厚さが薄いと見た瞬間思いました。

付けてみると、この薄さのおかげで肌にすごく密着してくれているように感じました。

さらに軽いので、剝がれにくく、マスクをしている間に髪を乾かしても

全く剥がれないので、個人的にこの薄さは好きでした。

また、マスクによってキツめの匂いがするのは個人的に苦手なのですが、

匂いもキツくなく、いい香りでした。

マスクは一日では効果があまり分からないので、一箱分使い切った後の感想を箇条書きで書かせていただきます。

 

一箱分使い切った後の感想........

  • 好きなにおい!(個人的に)
  • 比較的薄めのマスク(GOOD!)
  • 肌に透明感が出たような気がする
  • 乾燥が気にならなくなった(肌が潤う)
  • ニキビが出来にくくなった 
  • リピート確定(もう2箱ストック用に購入済)

 

まとめると、私的ベストマスクランキング一位でした。(笑)

 

item.rakuten.co.jp

 

【おわりに】

このマスクは比較的長時間貼っておく必要があるので、

マスクをしている間に髪を乾かすのも時短になって良いのでおススメです。

毎日のスキンケアに+αしてみてはどうでしょうか。